美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

コンシェルジュ日記Concierge Diary

コンシェルジュブログ

日記

| カテゴリ: 未分類

 やっと、春、GW、暖かさ・・実感しております。ドットベーステラスのジンギスカンのグットスメルも第一駐車場に風と共に流れ込み、これぞ、ニセコの春スキーです。この素晴らしいコンディションでの滑りも明日限り。また、アッという間にシーズン到来しますが、滑り納めに悔いなきようにされてください。

続きを読む・・・

メイド イン 日本

| カテゴリ: 未分類

 薄い雲に覆われた天気でしたが、思っていたよりも気温は、オッ、五月じゃん。って感じで、遅ればせながら、お待たせの春スキーってところでした。でも、依然として、帯広や道東方面には、雪も・・なんって予報官が言っちゃってますから、油断できない天気で、今年の北海道全体の黄金週間、GWは黄金、ゴールドと言うにはチョット、残念な天気状況でした。ブロンズウィークでしょうかね。

続きを読む・・・

始まりと終わりに

| カテゴリ: 未分類

 今朝7時前、ナカナカの降雪でした。ニュースで、札幌の5月での降雪は21年ぶりと伝えていましたが、ニセコだって負けてませんでした。でも、このような勝負よりも、五月晴れが欲しいのであります。

続きを読む・・・

気が付けば5月

| カテゴリ: 未分類

 連日の低温で皆様体調管理は大丈夫でしょうか・・♪夏も近づく八十八夜、なんだそうですね、今日は。でも、現状は、お願いですから、まずは春だ、と呼べる気温を整えてくださいな、そんな思いです。

続きを読む・・・

忘れ得ぬ思い出に

| カテゴリ: 未分類

ドモッ、お久しぶりです。仕事していますよ、日々。でも、日記は間が空きましたね。色々と忙しいんっすよ。春ともなるとね。その春ですが、ゲレンデ緩みませんねぇ。小一時間程、ゲレンデ眺めていましたが、シャリーーつう感じで、皆さん、実に気持ち良く滑られていました・・・いいなぁ。

続きを読む・・・

カンキ

| カテゴリ: 未分類

 明日、三月最終日の31日で、まず間違いないと思います。多くの企業、公共団体では年度末という、多忙極める日と思っていましたが、もしかしたら違うんじゃねぇ・・と感じているのです。

続きを読む・・・

お久しぶりでございます。

| カテゴリ: 未分類

 三月の三月らしい、三月の青空・・・お久しぶりでございます。すっかりとご無沙汰でしたね。確かに、青空は三月も出ていましたが、その青空は、どこか凛とした空気が漂い、ピリッとした寒気も混じっていました・・イヤイヤ、別に文句申し上げているのではなくって、そうでしたよ、と申し上げているだけですから・・それに比べ、今日は、なんとも温く、大変気持ちもよろしゅうございました。

続きを読む・・・

申請写真

| カテゴリ: 未分類

 昨日の遠軽高校に引き続き、小樽北照高校も二回戦に駒を進めました。ヤッパ北海道代表が勝つと嬉しいね。対戦された球児の皆さんの健闘を称えます。

続きを読む・・・

♪シール外して、パイプの~~

| カテゴリ: 未分類

 皆さん、今日もとても良い雪、降っています。悪い子には「サンタさん来ないから!!」とさんざん、言われるまでも無く、ワシラ子供時分には、そもそも、サンタクロースのプレゼントは、紙製長靴に入ったお菓子詰め合わせで、大、中、小の違い程度。そのようなことから、別に悪いことはしていないと思うのですが、春はまだ先ということまで分かりましたよ。でも、昨晩到着した、男性はオランダ出身で女性はベネゼーラから、というカップルには、この時季としては最高のコンディションプレゼントと相成りました。

続きを読む・・・

戻りに合わせます。

| カテゴリ: 未分類

 過日の日記に、迷う三月と表現しましたが、コリャア、迷っていませんね。戻っています。所謂、原点回帰とでも申すのでしょうかね・・多分、季節の切り替えでウロウロしていた三月は、完全にそのタイミングを逸してしまったので、いっそのこと、エエィ、面倒だからいっそのこと元に戻ってしまえ、とばかりの狼藉ぶりです。困った、困った。

続きを読む・・・

1 2 3 4 5 6 62
2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.